2017年11月15日水曜日

平成29年11月14日(火) くもり

6時起床。PCをつけて漢方薬を入れてくる。


NHKラジオをつけたままBGMを忘れていた。気象情報が流れている。


ブログを更新する。リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


着替えて仕事に行く支度をして『わろてんか』を観て出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

今日も飲まないでご飯にする。


8Kgは落としたがそれ以来横ばいのままでずるずる日にちだけが過ぎている。これは停滞期などではなく、昼間どれだけ節制しても夜好きなものを食べ好きなだけ飲んでいたらずっとこの状態が続く。

今のままで妥協してもよいくらいに絞れてはいるが、本来目指していた数字にはまだまだなのだ。ここで一気に寄せておかないと年が明けてしまう(笑)。

私は外見を気にしてダイエットをしているのではない。山歩きをするときに身軽な方が楽に歩けるからというこの一点につきる。その副次的効果でお腹がすっとしてスタイルがよくなるというのはあるが。しかしその山歩きも「ふらつき」があるのでしばらく行っていない。いずれにしてもその人ごとの適正体重があり、今の私はまだ過積載なのでよいことはない。あと5kgなんだけど、その5kgがなあ(笑)。

そこそこで踏みとどまっている今やらなきゃね。食べないダイエットは脂肪と同時に筋肉も落としている。これは痩せたというより不健康にやつれたのだ。落とすターゲットを脂肪だけにするというのはバランスの良い食事でタンパク質の補給をしっかりしないとうまくいかない。はい、理屈は解ってます(笑)。

早めに部屋に戻ってブログ記事の整理を始める。というのは「山歩き」を一応ラベルで分類してはいるが記事が多くて、誰に読んでもらいたいという意図はないが自分でも読み直して見る気がしない(笑)。そこで細かく「高尾山」系「奥多摩」系などに分け、広く浅くして見やすくしようと思ったのだ。ま、時間はかかるがぼちぼちやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿