2017年11月25日土曜日

平成29年11月24日(金) 晴れ

6時15分起床。PCをつけて漢方薬を入れてくる。


思考の邪魔にならないBGMを流してブログを仕上げる。きのう時間があるとき早めに下書きしてあったので起きてからは少し手直ししただけで更新。このパターンが一番楽だ。


リビングで朝のルーティン。


身支度して『わろてんか』を観る。観終わってすぐ後の番組『あさイチ』のゲストが鈴木保奈美だった。北村屋に乗り込んで北村屋の啄子(鈴木京香)との対決の演技を自分では「駄目です」と謙遜していたが、十分に引き締まった場を見せたさすがお二人の名演だと思う。もっと観たかったが5分ほど観て出勤。録画すればいいのだがそこまでじゃない。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

今晩は飲まない。すぐにご飯。

一汁一菜
食べる量も少なくするが、ご飯を食べてお腹が満たされると眠くなる(子供か・笑)。

19時には部屋に戻り自分の山歩きの記録を整理してみる。ほんの二三年前は厳冬期の奥多摩に出かけて行ったりして、凍結道対策にアイゼンは持っているが付け外しが面倒なので林業関係者などが履いているスパイクのついたプロ用長靴(ミツウマ岩礁80NS\15,000~¥20,000)を買おうかと真剣に考えていた。

減量もしているし脚力はそう落ちていないが「ふらつき」がとれない今は何か不安で出そびれている状態が続いている。

プライムビデオの映画『SCOOP!』(2016・日)を観る。



福山雅治がパパラッチという汚れ役の主演でそれ以外は予備知識なしで観た。ネタバレになるので内容に関するコメントは書かないが期待値を上回る面白さだった。脇を固める吉田羊・リリー=フランキー・滝藤賢一・二階堂ふみがそれぞれ上手い。久しぶりに時間を忘れて観ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿