2020年4月10日金曜日

令和2年4月9日(木) くもり

7時離床。PCをつけてブログにかかる。時間はあるので急いで書くことはないが習慣的にこうなった。

更新は後にしてリビングで朝刊とヨーグルト。


朝ドラのあとコーヒーを淹れて部屋に戻りブログの続きを始める。


ヒーリング系をBGMに


ブログの更新。9時半過ぎに家を出る。昨日で有給休暇を消化し晴れて素浪人になった(笑)。保険証を会社に返すのに郵便で投函する。

それと市役所に行き国民保険への切り替えの手続きをすます。これで会社関係のリタイア手続きはすべて終わった。三鷹市役所は駅から遠いので街も普通に機能していてほとんどの人がマスクを着けているのが異様なくらいで言わなければ緊急事態宣言が出ているようには見えない。

出たついでに昼用のラーメンを市役所近くのスーパー「サミット」で購入。たまたま用事で行った先が普通にやっているので緊張や世の中の変わり様の実感がない。

昼は先ほど買ってきたラーメン。いろいろトッピングを乗っけていると値が張るが店で頼むよりは安上がりで十分おいしい。


午後、メインのPCからまた異音がしている。


どこか不具合が出ているのなら今は触らないが、煩いだけなので毎度のエアダスターを吹いてやれば治まった、ちょっとしたことなのだろうな。

19時からプレバトSPの三時間。梅沢さんの憎まれキャラはわざとやっているのが透けて見えるが夏井先生がそれに反応して「黙れ!」などど言うものだから、おっちゃん、余計にノリノリだけど春のタイトル戦の春光戦、何と波乱の最下位だわ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿