2020年4月18日土曜日

令和2年4月17日(金) くもり

7時離床。ブログにかかりキリのいいところでリビングへ。朝刊とヨーグルト。


コーヒーを持って部屋でブログを仕上げて更新。


BGMはニューヨークトリオのジャズを流している。


女性が描いているのは若くして亡くなったバスキア風だがもっと感化されている人がいるのかオリジナルなのかは知らない。
ブログは言葉に詰まれば無理して考えずにそこで公開にする。材料(インプット)がなければ考えても浮かんでくるはずもないし、明日もあるので深くは考えない。

朝昼兼で残りごはんをオムライスにして食べたがあいにく完食した後写真を忘れている事に気づく。私の昼飯など誰も気にかけてないから写真を忘れたくらいでいちいち言うことではない(笑)。

午後、籠もっているのは気が滅入るので普段家内が使っているカブで買い物に出る。実はスーパーは危険なのだけど他者と適正な距離を保ち、手で顔面には触れないことを意識し帰ってから直ぐ手洗いをした。

戦前の強権政治に戻ることを恐れている人もいるが、今はそんなことを言ってる場合じゃない。

罰則を設けてでも誰かが悪者になってでもこれを収束しなければならない。それを世界同時にやらなければ意味がないのだからこの舵取りはちょっとやそっとの生ぬるいことではできない。

以前観た映画『コンテイジョン』(2011・米)マット=デイモン ジュード=ロウ ローレンス=フィッシュバーン グィネス=パルトロウ ケイト=ウィンスレットが出演。


観た頃は空想の絵空事で映画や小説の世界のフィクションがノンフィクションになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿