2020年4月1日水曜日

令和2年3月31日(火) くもり

7時起床。先にリビングで朝刊とヨーグルト。


『エール』を観てコーヒーを淹れ部屋に戻る。


エディ=ヒギンズ・トリオのアルバムを流して


ブログの更新。仕事ならもう出勤していて午前中はあれこれ用事があり時間配分を考えたりするが、リタイア後は(ねばならない)という義務のようなものはないから元来無趣味で友達も少ない私などこれから先、膨大な暇に溺れてしまうのではないかと思う。

身体が思い通りになるのなら一人遊びは好きなので山歩きをはじめ時間を持て余すことはないだろうが、身体が部分的にせよ不自由になれば時間が自由に使えるとはいえ、ない時間をやりくりしていた頃が楽しくもあり瞼に浮かぶ。

昼は私のリクエストでレトルトのカレー。


午後、プライムビデオの『デス ウイッシュ』を観る。


1970年代に作られたチャールス=ブロンソン主演の『狼よさらば』のリメイクでブルース=ウイリス主演で設定を外科医に置き換えている。小さな矛盾もなくなりよくできた復讐劇のアクション映画だと思う。最近のブルース=ウイリスは冴えない映画出演が多かったがこの映画に関しては彼の面目躍如である。

0 件のコメント:

コメントを投稿