2020年4月15日水曜日

令和2年4月14日(火) 晴れ

7時半離床。PCを起動してブログを少し書いてリビングで朝刊とヨーグルト。


朝ドラを観終わってからコーヒーを淹れてくる。


メロディラインはアルトサックスが演奏するマッコイ=タイナーのピアノバックのアルバムを流して


ブログの更新。家内の調子が悪く医者に行くそうだ。まさかとは思うがよりによってこの時期にねえ。熱もなく咳もなく風邪に似た症状はない。強い吐き気が昨夜から続いて治らないそうだ。

食事の支度は夜を含め無理そうなのでバイクで買い物に行く。途中医者から帰ってきた家内とすれ違い、話を訊くと「胃腸炎」らしいから一日二日絶食だな。もしノロなら感染力は恐ろしく強いから私も遠からず症状が出ると思うが今のところ大丈夫なのでしばらく様子見だな。

昼はきのうの粥が残っていたので温めて食べる。


体力維持のため散歩に出るくらいは問題ないと思うが、家内が言うには多くの人がすることがなく力を持て余して野川散歩しているから行かぬ方がいいと言う。そうか、平時とは違うのだ、気持を切り替えて外出自粛としよう。

先ほどのスーパーも新コロ対策でレジの列びに床に2m間隔で*ばみってあったなあ。

*ばみる テレビ番組や舞台で立ち位置にテープなどで目印をつけておくこと

昏くなって飲む。

ホタルイカを酢味噌で
ミミガー(コラーゲンたっぷりの豚の耳・ポン酢で)
薩摩揚げ
ししゃも

0 件のコメント:

コメントを投稿