2020年4月2日木曜日

令和2年4月1日(水) 雨

7時起床。7時半になりリビングへ下り朝刊とヨーグルト。


今日から4月。エイプリルフールでコロナ禍と自分の病気がウソだったらいいのだけど現実は顔色が変わるほど厳しい。

自分のことで恐縮だが病名が確定してからというもの周りの景色が色褪せて見えしばらくは白黒の世界に色彩をなくしていた。このことはブログでお付き合いいただいている早稲田大学の大久保先生がブログで喝破されていてさすが洞察力の鋭さにあらためて瞠目した。 大久保先生のブログ「フィールドノート」

『エール』を観て部屋に戻りカレンダーをめくる。

白馬岳とサクラ
コーヒーを淹れてきて



プライムミュージックは J-ポップのカバー曲をジャズピアノ用にアレンジしたアルバムをBGMに


ブログの更新。

昼は簡単に納豆ご飯。


午後少し休憩してプライム映画『帝一の國』を観る。


主演:菅田将暉で他にもイケメン俳優の竹内涼真、志尊淳、間宮祥太郎、千葉雄大などをキャストしている。物語は全国でもトップクラスの私立男子校の生徒会会長選挙を軸に政界さながらの争いを描く。ネタバレになるのでこれ以上書かないが菅田将暉は個人的に好きだから、まあ押さえておこうと思ったわけ。

夕方になり一献。


鯵のタタキ
骨せんべい
海老餃子
外は春のしずかな雨が降っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿