2020年4月26日日曜日

令和2年4月25日(土) 晴れ

7時半離床。ざっとブログを書いてリビングへ下りる。朝刊とヨーグルト。


朝ドラのダイジェスト版のあとで『チコちゃんに叱られる』の再放送をボーッと観ていたらいい時間になったので、その後予定があるわけではないがコーヒーを淹れて部屋に戻る。


チャップリンの映画音楽をジャズにアレンジしたアルバムをBGMに


ブログの更新。その後、1~2階を10往復。今は簡単だがこれが苦になるような日がくるのだろうか?それは筋力の低下よりバランスが上手くとれなくなるのかなあ。私たちには当たり前のことだが、理系の研究で二足歩行のロボットを作るのにどれだけ苦労しているのかを知るとき、私たちの当たり前が、気の遠くなるような時間をかけた奇跡の進化だと識る。

昼は家内の用意したチャンポン麺。


普段チープなものとして扱われる魚肉ソーセージはこういう野菜との相性抜群で見事に調和している。自ら主張することもなく周りにとけこんでいるが野菜ではありませんよという静かなるしたり顔。

デザートにコンビニ調達のケーキ。


本来なら家に籠もってないで一日に一度くらい意識的に外出するものだが自粛要請が後押しして家に籠もる。

夕方になりぷしゅ~。


サラミ
アボカドとトマトとオリーブ
玉子焼き
鶏腿ハーブ焼き
今の生活は一週間のメリハリを自分でコントロールしないといけないが、それは自宅待機の人も同じだと思うが、コロナ禍のせいでTV番組も土曜なのに緊張感がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿