2020年4月16日木曜日

令和2年4月15日(水) 晴れ

7時半離床。8時になるまでブログをすすめ時間を見てリビングへ。朝ドラと平行して朝刊とヨーグルト。


朝ドラが終わってコーヒーを淹れ部屋に戻る。


レッド=ガ-ランドのグルーヴィーというアルバムを流して


ブログの更新。で、いったんメインのPCを切りサブで使っているノートでTverを観ていて、ある調べ物をおもいつき再びメインPCを起動するとロック画面が変わっているではないか。


規則性からすると先週の木曜日に変わってなかったのでどうしたのかなとは思っていたのだが、多分自粛しているのだと(笑)思い気にかけなかったが予期せぬ日に変わっていると「あれっ。」程度には驚く。

食事とはいえないが昼に茹で玉子二個。

夜になりぷしゅ~。


今は明るいうちから飲んでもどこからも言われることはないが、それをやってしまったら依存症まっしぐら。人が来たときは別だけど解禁の目安を決めておく。

ワカメのごま油炒め
シラスおろし
きんぴら
茹でたポテト
鶏腿
『吉本新喜劇』(録画)を観る。お約束のネタで次に言うセリフまで分かっているのに笑ってしまう。簡単そうに見えるが同じネタで笑わせる、これが芸だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿