2012年6月19日火曜日

平成24年6月18日(月) 曇り時々晴れ

梅雨に入っているが雨模様の日は案外少ない。今日は昼を食べてなかったので、午後3時すぎ、武蔵境の丸亀製麺で遅い昼食となった。


今日は蒸し暑いが、温かいかけうどんにエビ天とキス天を選ぶ。さすがに食べている途中で汗が出てきた。てんぷらはうどんのダシに漬けた方が私は好きなので、かけにしたのだが、さすがに暑い、これからは冷製のうどんにしようと思う。冷製のざるうどんや冷やしぶっかけに合わせる冷めたてんぷらでは、てんぷらが揚げたての場合を除いてはひと味落ちるのは仕方がない。

食べている途中で天来の啓示の如く冷やし系のうどんでもてんぷらをおいしく食べる方法を思いついた。かけうどんのダシはセルフで自由に注ぐことが出来る。店内には子供用の取り分け用の小さな器が自由に使える。そうこれを天つゆ代わりに使えば冷やしうどんでもおいしく天ぷらを食べることが可能なのだ。なぜいままで気付かなかったのだろう。次は早速実行に移つしてみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿