2012年6月25日月曜日

平成24年6月24日(日) くもり一時雨

今日は降らぬ予報だったが午後三時半すぎパラパラとし始めた。ちょうど競馬の宝塚記念が始まるところだったので時間は合っている。リアルタイム降雨情報サイト「東京アメッシュ」を見たら、なんと三鷹のそれもほんの一部の地域だけに雨雲がかかっていてそのワンポイント以外の関東圏は降っていなかった。

宝塚記念は三冠馬オルフェーブルが勝った。前二走で不安定さを露呈したがちゃんと走れば現役最強馬である。ちゃんと走れば(笑)。

『梅ちゃん先生』(録画)をまとめて観る。今週は姉の松子や梅ちゃん本人の恋の行方もあり、よかったね、梅ちゃん。梅ちゃんを演じる堀北真希の清楚さと天然ボケぶりに好感がもてる。時代の背景もあるが、化粧や飾り立てた衣装の力は彼女の前では無力である。

0 件のコメント:

コメントを投稿