2012年6月9日土曜日

平成24年6月8日(金) 晴れ時々くもり

朝目覚めると、アセトアルデヒドが体を支配している。世間では二日酔いという言い方で表現することもあるようだ(笑)。そんなに飲んだかなあ?まあ空きっ腹で飲み始めたので効いたのだろう。

朝も昼も食事は抜きで水分補給だけで過ごす。三時過ぎ武蔵境の「丸亀製麺」で軽く食べた。ダシ入りのかけうどんにエビ天と半熟玉子天の組み合わせだ。うどんの食べ方はぶっかけや生醤油、釜揚げなど色々あるが、温かいダシで普通に食べるのが私は一番好きだと改めて思う。食べ終えてから撮影し忘れたことに気付いた。なので今日は写真は無し。

店が終わる頃になり雨が降り始めた。雨具を用意してなかったので店に置いてあった簡易カッパを着てバイクに乗る。ちょうどお腹のあたりのボタン一個が壊れていて閉じることができない。当然スースーするわけで、家に着きその簡易カッパを脱ぐと、へそを中心にした直径10センチくらいの円だけが濡れていた。

深夜きのう録画してあった「カエルの王女さま」第9話を観る。今回は市長(岸部一徳)の音楽にまつわる過去が明かされて事態は意外な方向へと向かいそうだ。まあ観てない人には何のことだか判らないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿