2014年7月16日水曜日

平成26年7月15日(火) 晴れ

何日か前の台風が通過してから暑い日が続いている。気温が30℃を超えていると、陽射しの中へ散歩に出る気分にはなれない。冷房の効いた部屋ばかりにいるのではなく、しっかり汗をかくことも体調維持のためには大切なことであろうが、これからの時期、炎天下を一時間も歩き回るのは、つらいだけで逆効果のように思う。早朝は寝ているし、夕方からは仕事だし悩ましいことではある。

閃いた!そうだ、プールという手があったぞ。ちょっと調べてみよう。


昼は家でソース焼きそば。上はうっかり青海苔をばさっとかけてしまい、修正後の図である(笑)。

午後早めに店に出て、1000円床屋にいく。駅周辺には駅ナカも含めて1000円床屋が三軒あるが「行きつけ」の店はない。1000円床屋の場合、理容師さんも流動的で、馴染みの顔にはなりにくい。




深夜帰宅して『東京スカーレット・警視庁NS係』(録画)を観る。今日から始まった水川あさみ主演の刑事物である。コミカルな部分とシリアスな部分が混在していて、それがまだうまく噛み合ってないが、被害者の女性が、犯人の青年に吐いた「成金がうらやましいくせに」というセリフは、現代的なモノと金優先の散文的現実と詩的理想の分裂を的確に突いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿