2014年7月10日木曜日

平成26年7月9日(水) くもり

朝昼兼のパスタ。


ケチャップ味は飽きたので、シンプルに塩バター味にする。隠し味にノイリー(ドライベルモット)を使う。ノイリーを加えるとハーブのような風味がする。専門的になるが、ハーブの香りを楽しみたいなら、フィンゼルブ(FinesHerbes)かエルブドプロバンス(Herbes de Provence)を使えばいいじゃん、という話ではあるが(笑)。


ちょっとローカルな話になるのだが、長く工事をしていた道路の一部がようやく今日開通した。武蔵境と三鷹の中間を南北に走る武蔵境通りの一部である。多摩南北道路計画のひとつで、将来は調布と保谷を片側二車線の幹線道路にする計画だが、あちこちにボトルネックがあり、細切れの開通になっている。



店が始まる前、賄いで豚カツを食べる。食べ過ぎは自覚しているのでご飯を少なめにしたら、やはり足りずに追加した。本来は白飯なのだが、カミさんの昼の味付けご飯が残っていたのだ。


深夜帰宅して『若者たち2014』(録画)を観る。期待していなかったが、ほのぼのドラマの人間関係ではなく、不安定な展開に次が早く観たくなった。久々に当たりの予感がする。瑛太のワルそうな次男、長澤まさみの崩れた女、これは楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿