2014年7月7日月曜日

平成26年7月6日(日) 晴れたり曇ったり

朝昼兼の蕎麦。


昨晩は息子達が来て痛飲したので、当然体が重く山に出かける体調ではないが、散歩くらいは行けるので久しぶりに野川にいく。



小魚釣りにいそしむ大人
ゲームにいそしむ子供(笑)


この方は70㎝はある野鯉を釣り上げていたが、サイズを測り写真を撮ってからすぐにリリースしていた。
まな板の鯉じゃないが、鯉にしてみれば絶体絶命のピンチからの生還である。


和紙の原料ミツマタの葉


天気予報どおり気温が28℃で少し蒸し暑い。野川から飛行場にまわる。


散歩から帰ってテレビを点けるとゴルフをやっていて、最終ホールでトップに追いついた石川遼がプレーオフを制し優勝した。石川は最近結果を残せず、同い年の松山秀樹の活躍が目立っていたが、久しぶりの優勝で、石川遼ここにあり!を見せつけた。プレーオフを争った小田孔明の悔しさは思うに余りある。プロスポーツは厳しいがゆえ見ている方は面白い。300ヤードでも一打、5㎝でも一打(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿