2014年7月22日火曜日

平成26年7月21日(月) くもり時々晴れ

昼過ぎに某所から電話がありつい話し込んで長電話になった。普段長電話はしない。中学生の頃、親の目を盗んで深夜に好きな女の子と長電話していた時以来だ(笑)。当時はもちろん携帯などはないから電話をかけるのも受けるのも誰が出るか判らないので大変だった。深夜、示し合わせた時間にそろりそろりと忍び足で電話の在るところまで行き、電話をかけるときのあのヒリヒリした緊張と昂ぶりを経験できない今の世代は可哀相である。何を云っているのかよく分からぬが。

高尾山の蛇滝でイワタバコが咲いているようなので見に行こうかと思っていたのだが、今日は断念する。イワタバコの名は、先日高尾山ガイドのS宮さんに偶然高尾山で遭った時にその名を初めて聞いたばかりで、ひょっとしたら見たことはあるのかも知れないが、それをイワタバコとして見たことはないので、見ていないのと同じである。書店で沢山の本が並んでいても興味のない本は目に入らないのと似ている。

夕方になり相撲を観ながら、だらだら酒。休みはいいなあ(笑)。



自家製ちりめん山椒

ワカメの胡麻油炒め焦がし醤油味
鯛のアラのお吸い物
吸い物には欠かせないスダチ
豚バラと玉ねぎ炒め
〆の茶漬け
『HERO』をリアルタイムで観たがいつの間にか終わっていた。飲みながら観たドラマは、面白さにもよるが観たのだけどどうなったのか覚えていないことがままある。後から録画したのを観てああそうだったと納得する。

ドラマならいいが、酒を飲んでの映画は危険だ。昔、先行封切り初日のレイトショー『E・T』で寝てしまったし、『レッドオクトーバーを追え』やあの派手にドンパチやる『007』シリーズで撃沈したこともあるぞ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿