2014年7月9日水曜日

平成26年7月8日(火) 晴れ時々曇り

沖縄方面は台風襲来で大荒れだが、関東はその影響の南風が吹き込んで暑くなった。朝昼兼の「焼きそば」。ソース味ではなく、オイスターソース、豆板醤、胡麻油を使った中華風にする。


早めに店に出てから南口のコラル3階啓文堂で『All You Need Is Kill』 のコミック二冊を購入する。



今映画館で上映しているトム・クルーズ主演映画の原作小説をコミック化したものだ。原作小説に付き合うのは面倒なのと、コミック二冊で完結のようなのでこちらを選んだ。

興味があったわけではないが、たまたまPCでサンプルを観ていたら続きが読みたくなった次第。

北口に戻りテラスベールで読書。漫画を読むのに読書というのかどうかは議論になりそうだが、「漫画を読む」でいいか。



『All You Need Is Kill』のタイトルは、もちろんビートルズの『All You Need Is Love』をもじったものだと思うが「殺しがすべて」「殺戮任務」とでも訳すのだろうか。

近未来、地球規模で謎の侵略者「ギタイ」に人類が襲われている設定で、防衛軍の主人公が戦闘で死亡するとまた元の朝に戻る、という「ループ」能力を身につけスキルアップしてゆく、という筋書きだ。ラストの落としどころがなかなか上手く面白かった。

映画はだいぶ設定の変更があるようだが、シニア割引が使えるので、もし作品がつまらなくて、外してもそんなに悔しくはないぞ。ものはついでだ、観ようかな。

読み終えて店に戻り、賄いのレトルトカレーを食べる。カレーを食べるのは久しぶりだと思う。


ニュースが沖縄を映している。特別警報というめったに聞かない警報が発令されている。このあと台風は方向を変えて日本列島を縦断する可能性があるみたいだ。来るのは仕方ないが誰も歓迎していないのでさっさと通り過ぎてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿