2014年9月21日日曜日

平成26年9月20日(土) 晴れ

カミさんは陶芸で出かけたので独り昼ご飯。


食べながら朝日新聞の土曜版beを見たら「エス コヤマ」が載っていた。昨年末神戸に行ったとき、エクシヴ「有馬離宮」のシェフ小川君(後輩)からお土産にいただいたのが「エス コヤマ」のバームクーヘンだったことを思い出す。今までになかった「場」を提供する凄い人気店である。六甲山の北側三田市(さんだ・し)に5000㎡の敷地を利用したスイーツやカフェの総合施設を立ち上げ、連日行列だそうだ。
昨年のお土産(参考写真)

その紙面を拡大してみると、見たことがあるのが写っているではないか。



そうか、「エス コヤマ」も使っているのか、ドーバーパストリーゼ。(こっちかよ!)と自分でツッコミを入れておく。


以前一度このブログで紹介したことがあるが、これは優れ物である。私も店でも家庭でも使っている。南極観測隊の標準装備に指定されている、ということからも信頼性が高い。

Dover-パストリーゼ77



今日は完全休養日、ひきこもりの一日である。天気予報は土日に崩れるといっていたが、明日も晴れそうな夕暮れである。

0 件のコメント:

コメントを投稿