2014年9月8日月曜日

平成26年9月7日(日) くもり

きのうの暑さが嘘のように涼しい。今日は午前中にちょっとした急用が入りブログの更新が遅くなった。昼はまだ長男夫婦がいるので一緒にパスタを食べる。



錦織圭がまた勝った。世界ランク1位のジョコビッチを破って堂々の決勝進出である。決勝の相手は世界ランク16位のマリン・チリッチと決まった。過去の対戦成績5勝2敗と優位であり、優勝が現実味を帯びてきた。残念ながら地上波放送の予定がないので、wowwowに加入するしかライブ観戦は出来ない。

普段テニスを観ないにわかファンにとっては何故このビッグゲームをNHKなり民放が緊急中継しないのか、と不満の声が上がりそうだが、まさか決勝まで残るとは、ほとんど誰も予想出来なかった事を考えると、今まで受益者負担の有料とはいえ莫大な放映権を払い続けてきたwowwowがここで譲るとは思えず、これを非難するのは筋違いであり、無い物ねだりである。

まあここ辺りでネット中継が観られそうではある。

http://www.filmon.com/tv/eurosport-deutschland

午後は昼寝、長男もきのう飲み過ぎたのかグロッキーで昼寝(笑)。

居残りついでに彼らは夕飯も一緒にした。普段なら『軍師官兵衛』を観るのだが、若い層は大河ドラマを観ないので、録画にする。録画一覧を眺めたらだんだん溜まって来ているなあ、要は観るのが追いついていないのだ。何でも貪欲に取り込もうとしても限界があり、捨てる事が重要である。

ドードーの山で飛び立てなくなった火の鳥が、その爪で掴んで離さぬ金の山を離したら自由になった『まえがみ太郎』原作:松谷みよ子の話をふと思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿