2014年9月10日水曜日

平成26年9月9日(火) 早朝雨のち晴れ

明け方、しとしと降っていたが、ちょうど錦織のゲームが終わる頃、急速に回復し晴れ間が広がってきた。WOWOWに加入していないのでネット中継を探して第三セットくらいから見始めていた。

結果はストレート負けで悔しいが、今の錦織ならこれからの伸びしろ、成長分を足せば近い将来はこのように大きな舞台の上位常連になっていくだろうと期待が持てる。彼が活躍して、世界が彼を認めた大会だった。

昼は焼きそば。


晴れたのでベッドのシーツと布団カバーを洗濯に剥がしていたところにカリンがやって来て、昼寝を始めた。私の部屋に来るのはこの子だけである。寝子(ねこ)というくらいだから、いつも寝ているが、リビングなどでは決してしない寝相で緩みきっている。



寝返りの一瞬ではなくずっとこの姿勢
私は今、簡易のパイプベッドを使用している。元は以前長男が使っていた物だが、使わないというので、要らないのなら私が使おう、ということになった。躯体の上に布団をのせる式のチープな造りではあるが、寝起きするのはやはり少し高さのあるベッドの方が楽である。

安物でも高級品でも寝てしまったら、目覚めるまでは同じだ。お金も社会的地位も十分にある方はそれに相応しい調度を揃えるのだろうが、私には両方ともない上、元から高級品などの物に対する所有欲はないのでこれで良いのである、と自己催眠をかけておく(笑)。

夕方開店前の賄い。

自家製さんま鮨
袋麺の蕎麦

炭水化物制限はどこへやら、最近は炭水化物中心の食事になっているが、意識しなければたいていはこうなってしまう。まあ、そろそろ体を動かせる気温になってきたので、体重は気にしないことにしている。

マニュアルモード ISO200 絞りF8 シャッター速度1/250秒 WB:電球 機種限界のズーム
店が終わって今日の満月(スーパームーン)を撮ってみた。三脚なしのコンデジでも、一応月の表面は何とか捉えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿