2016年2月11日木曜日

平成28年2月10日(水) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


コーヒーを飲んでから10時前に店に行く。店で壁と腰板など塗装仕上げの色の打ち合わせをする。

内装会社のT根川さんの話では塗装というと、何か船のペンキのようで大丈夫か?と思われるのだけど、今の内装塗装は下手な壁紙などよりずっと高級感がありますよ、とのことで全てお任せする。

帰宅して昼は家でカミさん作のラーメン。


実は今日から3日間、有明の東京ビックサイトで「外食フードテーブル2016」が催されていて行く予定を入れていたが、展示内容が量販店やスーパーマーケット寄りなのでちと違う気がして、来週「ホテルレストランショー2016」がありそちらに行くことにして今日は辞退する。

午後は家でメニューなどの検討を続ける。行き当たりばったりの出たとこ勝負もアリだが、長年やっている仕事とはいえ可能な限りオペレーションも含めていろいろな角度から考えておくことは無駄にはならないことは経験的に分かっている。

夕方になって長女がやってきた。ひと月前くらいに本の整理につきあったが、その延長で部屋の片付けをするそうでミニマリスト続行中のようだ。

ちょうどきのう神戸からいい酒が届いたばかりで娘はタイミング良くやって来たものだ。

明日から九州、熊本に行ってくるのでブログは数日お休みになります。飛行機で行くのが便利なのだが、富山からやってくるT中君と新大阪で新幹線の中で合流することになっている。

彼とは若い頃20代半ば頃の仕事仲間で、同い年で誕生日が一日違いという縁で付き合いが深く続いている。何年も会わなくても一瞬で元に戻る兄弟のようなものである。

熊本駅まで先輩のHクマさんが出迎えてくれることになっているが、ふたりとも久しぶりなので到着時、弥次喜多コンビはすでに人相が変わるほど酩酊していることが予想に難くないので、長い夜を楽しく過ごすには新幹線の中で飲み過ぎないことである(笑)。

行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿