2016年2月18日木曜日

平成28年2月17日(水) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


午前中に有明ビッグサイトの「ホテル・レストランショー」に向かう。三鷹駅から新橋、新橋から「ゆりかもめ」に乗って国際展示場で降りる。途中の車窓から見えるビル群は新橋や銀座のビル群と比べて一つ一つが大きく、建物と建物の間隔や道幅もゆったりしているが、その分濃密な人の気配がなくどことなく寒々しい。



基本的に一般入場はできず関係者向けの展示商談会で2月16日~19日までの4日間一日入場者数平均12000~15000人規模である。場内は写真撮影禁止となっている。

いろいろ参考になった。ただ延々と見て回ってちと歩き疲れた。場内だけの距離ではないが歩行計が8kmを指している。

店用の箸のサンプルをいただいてきた。今までは比較的安価なアスペン材(ホワイトポプラ)の割り箸を使っていたが業態変更になるので当然見直しである。


左から「杉らんちゅう箸」・中「杉あすか箸」・右「杉天削(てんそげ)箸」でらんちゅう箸は利休箸に似ているが、ハレの意味合いが強く、形の上ではより高級とされるが、使いやすいのは「あすか箸」かなあ。他社も含めて保留中。

夕ご飯は海老フライ。最近飲みっぱなしだったので早い時間から飲むのは自粛する。


深夜、本来店が終わる時間になり、飲む・・・・・・もちろん酒ね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿