2016年2月17日水曜日

平成28年2月16日(火) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


店の改装は終盤になってきた。ガントチャートを見ると今日は床材が入る。


昼は家でナポリタンのパスタ。試しに冷凍麺を使ってみたが、確かに湯が沸いていれば30秒で戻りソースも手抜きしてレトルトなら簡単で早いが、ソースを一から作っているとその間に麺は茹だるのでこれを使う意味はない上、塩が乗っていないので普通に戻しただけでは味がいまひとつだった。


午後一度店に行き進行具合を確認する。床を貼り替えたので雰囲気ががらりと変わった。ファサードのガラスも入って店らしくなってきた。

店を見た後、ニトリに行き、店で使えそうなポリバケツなどのアタリをつけておく。今買っても置く場所がないので備品は完成後一気に揃える予定。漏れがあっても予備日がある。まあ店というのは開店時にはしっかり計算して準備万全のつもりでもオペレーションも含めて不安定なもので、追々整っていくものである。

『いつかこの恋を想い出してきっと泣いてしまう』第6話(録画)を見る。第1章が終わり5年後、がらりと風貌の変わった練(高良健吾)が登場する。素朴さが消えているのだが、彼(高良健吾)はスレた役柄が意外と合うのだ。

以前テレ東ドラマ『まほろ駅前番外地』9,10話で演じた若手やくざは決まっていた。




このシリーズは全部観ている。多田(瑛太)と行天(松田龍平)のコンビは絶妙な味がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿