2016年2月15日月曜日

神戸から帰京 平成28年2月14日(日) くもりのち晴れ

友人の娘のAちゃんは私の娘と学年が同じで背格好も性格の雰囲気もどことなく似ているので他人のような気がしない。

昨年入籍したそうで今年のゴールデンウィークに披露宴をするそうだ。おめでとう。美人さんだから花嫁姿は美しいだろう。どこかで親父のノボル君が見守っていてくれるでしょう。

新神戸までM子さんとAちゃんが見送ってくれた。Aちゃんお幸せに。


時間はあるので神戸でもう少しゆっくりしてもよかったが、ジワジワと疲れが来ているのを感じて早めに帰ることにする。どよ~んとした気分でどこへ出かけても楽しくは過ごせない。

誰でもこの歳になると(歳は取りたくないものだ)と思う瞬間があると思うが、胸の中では感じてもそれを言葉にして口に出して言いたくはない。

それにしても今日は気温が高く暑い。東京は20℃を超えているようだ。

午後3時無事帰宅する。今日はバレンタインデーでM子さんからひとついただいてきた。


焼酎入りチョコ。ご配慮いただきました(笑)。


帰宅してみると長男の嫁のM優ちゃんから手作り生チョコの届ものもあった。



ありがとう。

もうひとつベトナムの次男からテト(正月)のグリーティングカードが届いていた。




カードありがとう。君たちはヨーロッパ旅行からホーチミンに帰ってきたころかな。

夕方になって今度の旅を反芻しながら寿司をつまんで飲み直す。


クマさん、T中君また会いましょう。今回、先約の旅行で来られなかった北海道のH部さん、次は是非ご一緒にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿