2016年2月20日土曜日

平成28年2月19日(金) 晴れ

朝のコーヒーと新聞。


今日は夕方に店の内装工事が終わり引き渡しがある。備品も含めて細かな物の発注をできるものからする。いずれにしても週明けには一度、かっぱ橋の道具屋街に行くことになる。

昼は家でごはん。


午後ネットで備品のあれこれを検索していると、意外とamazonが安かったりするのだ。

夕方店に行く。T根川さんから店の新しいドアの鍵を貰う。店は最後の床のワックスがけの仕上げをしているところで後を任せて私はひきあげる。彼らに預けている鍵は後日ということで、微妙な「引き渡し」だった(笑)。

店で使えるかどうか、仕入れた物を家で試作してみる。


冷凍やきとんだが、自家用ならアリだが営業用となると「?」だな。


「一文字(ひともじ)のぐるぐる」をワケギではなく博多ネギで再現してみた。こちらの方が小ぶりに巻けるので食べやすさを取ればこちらになる。きのう京都の九条ネギで試したが、味はともかく大きすぎて食べ辛かったのだ。試行錯誤ですな。


部屋で飲みながらamazonプライムビデオで映画『ヒトラー~最期の12日間』を観る。狂気の独裁者と独裁者に従い取り巻く人間たちの最期が映画の描写どおりだったかは分からないが、戦争の終焉にどうやって決着をつけるのかという最大のイシューから逃避した独裁者と将校たちを冷静に描いていて見応えがあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿