2020年6月1日月曜日

令和2年5月31日(日) 曇り

8時離床。朝ドラに合わせているわけではないが、ない日は朝、時間を全く気にしないで動ける。起きてコーヒーを淹れてくる。


涼しそうな夏バージョンのBGMアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とラッシー。


当たり前の話だがゆっくりめに起きると午前中が短い。昼はパスタ。


椅子に座っている分には健常者と変わらないと思うが立ち上がると途端に調子が悪い。なのでコロナ自粛しなくても出不精になって家の中で積極的に身体を動かさないと運動不足になるが、歯を食いしばってやるほど若くはない。好きにさせてよ。

大河ドラマは来週「桶狭間の戦い」だ。織田軍が少数で大軍の今川義元を負かした戦いとして伝わっているが、似たような勢力だったのではないか?という人もいるから史実は分からない。

今日のつまみ。

茄子のごまだれ
糸こんとモヤシとピーマン
だし巻き
串に刺さない焼き鳥

0 件のコメント:

コメントを投稿