2020年6月29日月曜日

令和2年6月28日(日) 曇り

7時半離床。8時過ぎにアイスコーヒーを入れてくる。


土日は8時にオンエアで朝ドラを観る縛りがないからある意味気が楽だ。録画している上、仕事にも行ってないのだから囚われることはないと思うが、自由だからこそ自分で時間の管理というか配分は大切で、朝ドラをオンエアで観ることが一日の基準になる。

BGMはソロピアノにアレンジされた曲集を流して


ブログの更新。その後リビングに下り朝刊とラッシー。


ラジオで宝塚記念のことを言っている。暮れの有馬記念の夏版でファンの人気投票で馬が選ばれる。競馬口座に三千円くらい入っていたと思うのでたまには買ってみようかな、当たらないけど。

中央競馬会は無観客で大儲けだそうだ。競馬場・場外馬券売場を閉めているものだから照明や空調設備などの電気代が浮いて、あの規模だから莫大な額のようだ。そうでなくても馬券売上の四分の一がテラ銭なのだから何をか況んやである。

昼はチャンポン麺。


私が「湯麺(タンメン)だ」と言うと、家内に「チャンポン麺」と言い直された。長崎チャンポンなど厳密には具材とか麺に定義のようなものがあるのかも知れないが、湯麺で間違いかなあ。関西では「タンメン」というのはほとんど聞いたことないが。

夜はジャンクスポーツ・大河のアーカイブから「利家とまつ」を観て東山紀之必殺シリーズを観て23時半には寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿