2020年6月21日日曜日

令和2年6月20日(土) 晴れたり曇ったり

7時半離床。アイスコーヒーを入れてきてブログにかかる。


昨日の天気を表現するのが意外と難しい。一日中晴れなんてことは少ない方で朝と夕方では真逆の時もあるから印象に残っている天気を書き出しているだけだ。正確な記録を取っているわけではないから私の天気のメモなどどうでもよいが、正直者というか生真面目な一面もあるというか気になるのである。小心なだけかも分からない(笑)。BGMは昨日に続いてピアノ万葉集の第七集を選んで(何集まであるのだろう)。


ブログの更新。リビングへ下り朝刊とラッシー。


そのあと、ふうふう言いながら階段を10往復。昼は昨日に続いてうどんだが今日は冷やしうどんで麺も稲庭ではないが細い。


食後、少し休憩してプライム映画の『アップグレイド』(2018・米)を観る。ハリウッド作品だが名の通った俳優を使わず低予算のようだが、脚本が良いのだろう、近未来作品は説明レビューで引きつけておいて観たらがっかり!というのが多い中、私は結構楽しめた。ネタバレになるので粗筋も書かないが他の人の評価も高いので一見するまでこうだとは言えないが評価の目安にはなるだろう。


17時を回りぷしゅ~。


こちらも低予算(笑)。

今日のつまみ

0 件のコメント:

コメントを投稿