2020年6月28日日曜日

令和2年6月27日(土) 曇り

6時半離床。7時過ぎにアイスコーヒーを入れてきてブログにかかる。


オーロラとピアノセッションという意味が分かったような分からないようなアルバムを
BGMに


ブログの更新。リビングで初めてダイジェスト版の朝ドラを観ながら並行して朝刊とラッシー。


朝ドラは未放送のシーンを入れたりしてまた別編集になっていたが、物語の本筋は一緒だ。

その後、階段を10往復。そうでなくても重くなっているのにこれさえやらなくなりゃどうなることやら。

昼は焼きそば。

大して動かないのにこういうものをパクパク食べるから結果につながるのは分かっているが脂肪と糖はうまいんだよなあ。


午後はTverや録画の整理をしてすぐに夕方。朝早く起きていても一日の早いこと。

暗くなってからぷしゅ~。


まだあったようで私はこれが好きなので歓迎。鯵の素揚げ二杯酢漬。前にも書いたが南蛮漬けなど似たようなのはあるがこれは今までお店などで見たことがない。もしかしたら家の自然伝承の味かも知れない。本来はデキハゼ(一年目のハゼ)でするものだが、売ってないのでいつしか豆鯵がでたとき(主に夏)はハゼに代わって主役になった。


ボイル蛸の生姜和え
栃尾揚げ
油揚げと厚揚げの間というか新潟・長岡の特産で焼いただけものだが安上がりで酒の肴はもちろんのこと、ご飯の友としてもいけると思う。

豚しゃぶ

0 件のコメント:

コメントを投稿