2020年6月7日日曜日

令和2年6月6日(土) 曇り

7時離床。アイスコーヒーを入れてくる。


アイスかホットの判断基準は気温ではなく面倒かそう思わないかである(笑)。ほんの僅かなことだけどね。

リラックス系のピアノアルバムをBGMに


ブログの更新。朝ドラがないので新聞を忘れていた。9時を回って気がついた。朝刊とラッシー。


日々手を抜かない積み重ねだと自分に言い聞かせながら階段を10往復。ふ~っ。

昼は焼きそば。


食べようと思えばぺろりだがそれに釣り合った運動や身体を動かしていないので意識して半分にして残りは夜に取っておく。

着払いの郵便物があったようだが午後部屋を閉め切って雑用をしていたから気が付かなかった。そういうときに限って家内はいないし(笑)。何か見当はつく。急ぎではないから明日の再配達をQRコードからお願いする。便利になったものだ。

このQRコードだが元は日本のトヨタ系のデンソーが部品管理のためにインターネットが普及する前1994年に開発したもので、オープンソースだったため現在では世界に拡がりバーコードの横一方に対し縦横の情報量を持つQRコードはその圧倒的な容量と使い勝手のよさから今では世界標準(グローバルスタンダード)になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿