2020年6月19日金曜日

令和2年6月18日(木) くもり

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


朝ドラを観てアイスコーヒーを入れ部屋に戻りPCをつけると案の定変わっているロック画面。


だから何?だが(笑)。


BGMによさげなのを見繕って


ブログの更新。そして忘れぬうちに階段10往復をこなす。一日や二日抜いたところでそんなに体力が落ちるとは思えぬがだからといって何もせず楽をしていると足が上がらぬ日は確実にやってくる。

昼は残りご飯を温め直して鮭の焼いたのと胡麻を混ぜ上に玉子と海苔を散らした。


これが商品になるとトッピングにイクラが加わったり玉子が錦糸になったり見栄えと味がぐっと上がるのだが昼の賄いではそうそう手もお金もかけていられない。

陽が傾いて一献。普段は安い第三のビール的なものを飲んでいる。味にうるさい人もいようが私は泡が出ればよいのでこれで十分。


下はドイツのビールでまさか買ったと思わぬから「誰に貰ったの?」と聞いたら家内が「失礼ね。買ったのよ」というので少し分けていただく。違いがよくわからん(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿