2020年6月5日金曜日

令和2年6月4日(木) 曇り

7時前離床。PCを起動する。思った通りロック画面が変わった。


ブログは後にして先に朝刊とラッシー。


朝ドラを観てコーヒーを淹れてくる。


また耳に馴染んだクラシックのピアノ編曲のアルバムをBGMに


ブログの更新。面倒にならないうちに階段10往復。手すりに頼ることはないが壁や手すりに一度も触れずに往き来は難しいという今のレベル。

昼は手軽にカップめし。


外は蒸し暑いようだが、家の中にいると分からない。午後はプライムの映画『幕末高校生』(2014)を観る。江戸を無血開城に導く勝海舟(玉木宏)のエピソードを主軸にしたタイムスリップあり得ない話だが、今よりずっと若い川口春奈が出ていたりそれなりに楽しめた。


暗くなってプレバトを観ながら飲む。

しらすおろし
ハムと野菜

蒸し鶏
量も品数も絞らねば痩せることはないが、食べずに痩せるのは筋肉も落ちるから薦められないと医者も言っていた(笑)。飽食を戒めろということか。財布にもやさしいしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿