2020年6月30日火曜日

令和2年6月29日(月) 晴れ

7時離床。アイスコーヒーを入れてくる。


この時間なら8時までにブログを更新できるが他のことをしているとそうもいかなくなる。で、他のことをしていたらブログを書き始めたのだが中断になった。

8時前にリビングに下り朝刊とラッシー。


新しい朝ドラは先週までで撮影がコロナの影響で止まっているため今日から編集を加えた再放送のようだ。再放送といっても覚えている場面と忘れているか未放送かの場面がありそれなりに新鮮だった。

観終わり部屋に戻りブログの続き。BGMによさそうなのを選んで


ブログの更新。その後階段を10往復。

昼は日清の新製品のどん兵衛の冷やしうどん。


5分待って湯切りしてその後水を三回替えて熱を冷ましてから最後ぶっかけ用の味付けダシを変えて混ぜる。


こう言っては何だが家庭で氷でも入れなきゃ冷やしにはならないし、出先のコンビニやスーパーで湯を借りてちょちょいとつくるわけにはいかない。手順が面倒な割にはわざわざそうしてまでたべたい味ではなかった。食べる前から分かっていたことではあるが。

で、日清には悪いが次はなし。企画なら分かるがよく製品化までこぎ着けたなというのが実食の感想。

夜は月曜日恒例の『帰れマンデー』。既視感があると思ったらアーカイブからだった。今回はMCにサンドウィッチマン・ラグビーの五郎丸とお笑いの友近・キスマイの二階堂君の顔ぶれで伊豆半島の温泉へ。再放送であってもこちらは都合良く忘れているか、未見だったりするし、飲みながらでどっちみち真剣には観ていないのでそれでよいのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿