2020年7月1日水曜日

令和2年6月30日(火) 曇りのち雨

7時離床。PCを起動してマンゴー味カルピスを入れてくる。


ブログ用にBGMに流している音楽のジャケット写真を撮ったつもりが捜してもどこにもない。そりゃそうで撮るのを忘れていた(笑)。誰に聞いてもらっているわけではないから本来それでいいのであるが一応ルーティンになっているから、ないと慌てる。

書きかけて8時前になったので中断してリビングで朝刊とラッシーと朝ドラ。


もう六月末日か。退職して三ヶ月になる。その間、どうなっていったのか。自分では病気のことを否定したい気持があり真に冷静とはいえないので具体例を出すと「バイクを下りたこと」くらいだが「ふらつき」が以前より強く少しだけ進行した感じがする。主観なので何ともいえないが。

原因も治療法もない難病指定だが今日明日をあらそう急病ではないから、まして高齢になっての発病で仕事は辞めているし日常生活のQOLは維持できているので出かけなきゃ健常者とそうは変わらない。

厄介なのは行動範囲が極端に狭くなったことであるが以前と比較して意識するからそう思うのであって仕方ないと割り切ればすむ話だ。

昼は残りご飯を炒めてチャーハン。


なきゃないですませるが、あるぶんには食べるデザート。


雨音がし始めて飲む。


泡酒の友
火曜日はこれといって観たいものはないが何となくついている番組「トリニクってなんの肉」を観ていたらつい最後まで観てしまった。名前は特に挙げないが回答者の衝撃のおバカ答えが人気をよんでいるのか想像を超えた珍回答に大笑い。半分ヤラセでもおかしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿