2020年7月18日土曜日

令和2年7月17日(金) 雨

7時半離床。アイスコーヒーを入れてくる。


今日は朝ドラに中断されないように朝ドラを観るつもりはない。リラックス系のアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊とラッシー。


リビングでのんびりしていたら(ぼ~っ、とかも知れない)「枝豆(昨日いただいた丹波の黒豆)を茹でるから切って」と言う家内のリクエストにお応えする。


茹でたとき塩が入っていきやすいように少し短め(外皮の部分を枝に残し)に切る。普通の大豆の枝豆なら3分からせいぜい5分も茹でれば十分だが、これは粒が大きい上に身がしっかりしているので7~8分と長めに茹でなければならない。

昼はカップ麺だったが写真を撮り忘れる。

一服して、午後はゲーム(ドラクエビルダーズ2)三昧。


もちろん、まだ途中だが「ふ~っ苦労するぜ。まったく」だ(笑)。このゲームをやっている人にしか分からない楽屋話だが、溶岩湖の最初の導きのたまの箇所でバグと思うがすべて溶岩で囲まれて足場がない。水の衣は持っているがどうしても先に進みにくいが、苦労してクリア。ふ~溶岩は熱かったぜ。というお話(笑)。

夜はいただき物の小鼓を飲みながら



BSの『京都浪漫』今晩は東山の東福寺。から『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』続いて地上波の『ダウンタウンなう』まで観て就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿