2020年7月21日火曜日

令和2年7月20日(月) 曇り

6時半離床。PCをつけたら変わっていたロック画面。


変化するのを確認するのが日曜から月曜になっただけで問題はない。アイスコーヒーを入れてきて


中村八大と羽田健太郎と前田憲男のピアノでクラシック音楽をジャズにした珍しいアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝ドラ再放送を観ながら並行して朝刊とラッシー。


昼は家内作焼きそば。付属の粉のソースは使わずオリジナルの塩味。これはこれでいける。


いただいた「小鼓」はまだあるがそれに釣り合う肴がないので今晩はパス。だってそんな飲み方をしてはもったいないし純米大吟醸に申し訳ない。


19時からお菓子総選挙を観る。AKBが最初だがランク付けは発想で何にでも使える。そういう意味で思いついたオリジナルの秋元康は稼げるビジネスモデルを作った。

結果は一位カルビーのうす塩ポテトチップス・二位明治のアーモンドチョコレート・三位亀田の柿の種だった。今はいろんな商品が溢れる時代だからランキングもなりたつが、私のどの子供の頃(昭和30年代~40年代前半)はチョコといえば上原ゆかり宣伝のマーブルチョコかタバコのパッケージ仕様の高級チョコ森永ハイクラウンで駄菓子屋にリスチューインガムやカバヤのお菓子や日の丸キャラメルがならんでいた時代であるからランクなどつけようがない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿