2020年7月7日火曜日

令和2年7月6日(月) 雨

7時半離床。先にリビングで朝刊とラッシーと『エール』。


一度観ているので新鮮味はないがあらためて観直すと(ああ、そうだったのか)ということはある。

観終わり直ぐにPCを起動。あれま、またロック画面に変化が。


未だに規則性が分からぬが実害はないのでそのまま。アイスコーヒーを入れてきて


ブログを書き始める。邪魔にならないBGMで


ブログの更新。チコちゃんに叱られるくらいぼ~っとしていたら直ぐに昼。昨日に続いてレトルトカレーだが家内がひと手間。


嫌いではないから続いてもなんの問題もないが今日カレーならきのうは一人だったので軽くお茶漬けにでもしとけばよかった、くらいは思う。

ときおり雨音が聞こえるのに近くのアパートで外壁の塗装メンテナンスで足場を組んでいる。降らない日を選んでやるのだろうが雨降り(湿気)と塗装は相性が悪い。この時期にしなくてもとは思う。

まだ先だがコロナ禍で白紙にしていた会食予定の日取りを知る。ずっと注視されたら(この人どこかおかしいんじゃない)と思われるかも知れないがぱっと見、人は他者の動きなど特に補助具などを使ってなければ気にしない(一瞥するだけ)から外から見れば他者の介助なく歩いているし、バスにも乗るし、飲み喰いは普通だし病人に見えないだろうが自覚的には言い方は変だが立派な病人である。

夜になってぷしゅ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿