2020年7月23日木曜日

令和2年7月22日(水) 曇り

6時半離床。紫蘇ジュースにする。


時間の余裕がありブログにかかるが他のことをしていたらブログを仕上げてアップする時間がなくなったので朝ドラが終わってからにする。

『エール』に並行して朝刊とラッシー。


その後、部屋に戻ってBGMを流して


ブログの更新。あれこれ雑用をしてすぐに昼。

昼食は野菜のパスタ。


少しでもタンパク質を補う意味か家内の料理には必ずといっていいくらい玉子がトッピングしてある。嫌いじゃないから、食べるが動かない分カロリーが(笑)。

食後、一服して小一時間ゲームをしたり本を読んだりして17時になって相撲を観る。
本来、名古屋場所だがコロナ禍で入場制限ありの国技館(東京)開催になった。

それでも開催しているだけいい。相撲という狭い社会の中ではいろいろあるのがろうが、法律で定められている訳でもないのに国技を標榜するからには華のあるところをみせて活力を与えて欲しいものだ。

暗くなってぷしゅ~。


これで最後の丹波黒豆

0 件のコメント:

コメントを投稿