2020年7月10日金曜日

令和2年7月9日(木) 降ったり止んだり

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


朝ドラ『エール』はコロナ禍で収録中止になり今再放送で凌いでいるが記憶にないシーンがあったりして意外に新鮮だっりする回もある。

観終わってアイスコーヒーを持ち部屋に戻りブログにかかる。


妖艶なジャケットのケニー=ワーナートリオのジャズをバックに


    ブログの更新。その後階段を10往復。ふう。とくに何をした!というわけでもなく直ぐ昼になる。昼食は残りご飯でお茶漬け。自家栽培の三つ葉と胡麻・ワサビ・鮭をほぐしたのを少し加えた永谷園。


たまには武蔵境に出かけようかと思ったが降っているので止めた。

午後は部屋で過ごす。

夕方リビングでぷしゅ~。


冷凍ではなくフレッシュだから当然うまい。


と断らなければならないのが現代で、露地ものがハウス物にとってかわられて季節感をなくしたキュウリや茄子はそうなって久しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿