2020年7月5日日曜日

令和2年7月4日(土) 曇り

7時半離床。8時過ぎにアイスコーヒーを入れてくる。


今日の朝ドラは観ない。再放送の上にダイジェスト版まで観るほどはまってはいない。
BGMにぴったりの一枚を低く流して


今流れているのはソフィア=ローレン主演の「ひまわり」だが「シェルブールの雨傘」や「太陽がいっぱい 」など知っている曲が多い。本当のど真ん中はもう少し上の団塊の世代だろう。

ブログを更新してリビングへ下り朝刊とラッシー。


朝日の一面で今回のコロナ禍の始まりを追っているがそれをしても世界をのみ込んだこの騒ぎが収まるものでもないがそれをするのがジャーナリズムや学者の使命か。


昼食はタンメン?チャンポン麺?


朝、食べないので昼にこれが出るとうまいうまいで食べるが動かないからカロリーオーバーである。

夜飲みながらアドマチなど観なきゃいいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿