2020年7月30日木曜日

令和2年7月29日(水) 曇り

6時半離床。冷蔵庫を覗いたら桃のネクターがあったので入れてくる。大きなパックだからこの程度飲んだくらいでは後で苦情がくることもあるまい。


ヨーロッパジャズのBGMで


ブログの更新。ジャケットのエッフェル塔の遙か遠くに高層ビル群が見えているが再開発された西のデファンス地区だろう。ということは見えているのが太陽とすれば夕景か。中世の面影が残る旧パリ市内はちょうど東京の山手線の環状ラインと重なる。昔は城壁がめぐらされそれで外敵の侵入を阻止したという。「進撃の巨人」みたいだ(笑)。

リビングで朝刊とラッシー。


昼はカロリーオーバーの手直しラタトゥイユのカレー。というのは家内がトマト味に飽きたみたいでカレー粉を入れ味を変え、それだけじゃタンパク質が不足ということで鶏の唐揚げと茹で玉子を加えたもので、ご飯少なめにしたがこれはまた太・・・・完食(笑)。


夜になって飲む。いちいち細かい事をいうようだがこの一本を我慢すればその分総カロリー摂取から引ける。神は細部に宿る(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿