2020年7月19日日曜日

令和2年7月18日(土) 雨のち曇り

6時半離床。アイスコーヒーを入れてきてPCに向かう。


読書中に流すBGMというベタなタイトルだが音楽は悪くないアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とラッシー。


そうこうしていると宅配便が届いた。これは配達日と時間指定なので予想できる。先日頼んだ赤紫蘇が京都からとどいた。


赤紫蘇シロップは一から作り直しになったが、味・香りといいそれだけの価値はある京都大原の赤紫蘇。「今年はしば漬けにチャレンジしてみようかな」とも言っている家内。しば漬けと言えばキュウリだがミョウガや茄子などあちらのご家ではそのときある野菜を漬けるのだが、昔は保存食で今は嗜好品となった。


昼は家でボンゴレ=ロッソ。


今年は雨が多い。今日で関東は十九日連続で記録らしい。家の中にいることが多いので気にしないでもいいが、そういえば天気予報でも晴れマークがついていない。

夜、飲みながら


21時から映画『コンフィデンスマンJP・ロマンス編』をオンエアで観る。一度プライムの映画で観たが三浦春馬自殺!の急報を知り重要な役で出演しているのであらためて観た。どういう事情かは推し量る術を持たないが、いたましいことである。

0 件のコメント:

コメントを投稿