2020年7月29日水曜日

令和2年7月28日(火) 降ったり止んだり

6時半離床。アイスコーヒーを入れてくる。


ブログにかかる。プライムミュージックをBGMに


ブログの更新。時間はたっぷりあるので急ぐ理由は見当たらないがそれでも朝ドラ前に更新がおわっていると気分がいいものでその後のんびりできる。リビングで朝刊とラッシー。


今年はまだ梅雨明けしていない。鬱陶しい日が長く続いていつになったらあの照りつける夏の青空がやってくるのかとTVのキャスターが心配顔で嘆く。でも暑い日が三日も続けば「いつまでこの暑さは」と言い出すので、要は少しでも不快なのが嫌なだけで、それの善し悪しは別にして我慢がきかない今に生きる人たち。昼は麻婆豆腐に玉子スープ。


18時頃になりぷしゅ~。きのうと何が違う?と訊かれると返事のしようがないが、仕事をしているときに同じ質問をされても答えに窮するのは同じようなものでそうそう変わったことがあるのではない。ただ社会とのストロークは確実に減ったけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿