2020年7月4日土曜日

令和2年7月3日(金) 曇りのち雨

7時半離床。PCを起動したら新しいロック画面。


コンマとアポストロフィーの違いさえ厳密に区別するデジタルの世界で一日ずれるのはアリなのかと思うが私の知らない何かのプロトコルがあるのだろう。

そんなことを考えていたらアイスコーヒーの写真を撮り忘れた(笑)。

音楽はリラックス系のBGMで


ブログを書く時間はない。リビングで朝刊とラッシー。


朝ドラ再放送を観終わって部屋に戻りブログを書き始めて更新。今日は月一のクリニック
診察日で9時半に家内運転の車で送って貰う。

診察といっても経過観察という何もしない「具合はどうですか?」という言葉をかけるだけの、医師としてこれほど無力感を味わう時間はないと思うが、こちらも「大きな変化はないですね」というしかなく待ち時間のほうが長い診察を終え帰宅。

それでも短い時間でも外に出るのは良いことで家に引きこもっている生活の気分転換になる。昼は簡単に納豆ごはんにアサリ入り味噌汁。


夜は一杯飲みながら


BS11の『京都浪漫』を観てヒロシの『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』から地上波の『ダウンタウンなう』を観て23時過ぎ就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿