2020年7月17日金曜日

令和2年7月16日(木) 曇り

6時半離床。マンゴー味のカルピスを入れてくるが最後でこれでお終い。


7時過ぎにブログを書き始めたが仕上がらずに朝ドラ中断。リビングで朝刊とラッシー。


部屋に戻りBGMを流して


ブログの更新。その後家内に武蔵境の駅前まで車で送ってもらう。久々の外出。外に出ると案外普通に歩いているし、誰かが心配そうにこちらを見ている風でもない。病名に引っ張られて自分で悪くなっているように思い込んでいるところもある。

今日出たのは散髪をするためだ。十代の頃、長髪にしていたこともあるが飲食業に就いてからは短髪が習慣になり今に至る。これはある意味面倒なもので三、四週間に一度は整えておかないとボサボサに見えるので外見を気にする私としては今でもなるべく行くようにしている。
終わった後、家内は別の用事で他に回ったので自力でバスに乗って帰る。と書くと大げさに聞こえて(自力でバスに乗る)など当たり前のことが、そのうち何年先か分からぬが当たり前ではない日がくるのだろう。

昼は簡単に白いご飯。


夜のプレバトは今夜はない。家内が動物の可愛い動画を見て大笑いしているのをつきあって観る。この手の動画は嫌いではないが、面白く見えるように編集されていたりするから観ないようにはしているが笑う門にはなんとやらで怒ってプンプンしているよりはいい。

そうしていると20時前に心当たりのない宅配便があった。送り主は神戸のM子さんからだった。そういえば毎年この時期にいただいている。もうそういう時期か。

ありがとう。心していただきます。西の王者、丹波の枝豆と純米大吟醸の小鼓。



生の枝豆は時間が経つと痩せてしまうので明日茹でよう。そうしておけば劣化は防げる。

0 件のコメント:

コメントを投稿