2020年7月26日日曜日

令和2年7月25日(土) 曇り

6時半離床。紫蘇ジュースを入れてくる。


ブログを書くが写真の取り込みとざっと構成を考えてアップは後にする。トリオのアルバムをBGMに流す。


習慣というのはおそろしいもので、時間になると時計を見なくても(8時頃だな)とわかる。
リビングに下り朝刊とラッシー。朝ドラダイジェスト編はついているがちゃんとは観ていない。


身体は正直なもので前の晩夜更かしをすると次の日起きていてもどこかダルい。快適に活動するには適当な睡眠(休息)は必要なのだ。

冷蔵庫に焼きそばの麺があったので昼は(そうかな)と思っていたらそうだった(笑)。


午後はドラクエビルダーズ2(ゲーム)を進める。クリアしても一銭にもならない時間の消費だが、一見無駄に見えても、何か有意義なことをして得るものとそんなに違いはない自己満足。
夕方になり切り上げてぷしゅ~タイム。


今日はサッパリ系で。

庭の木の芽を添えて玉子豆腐
庭に山椒(木の芽)を植えてもアゲハチョウの幼虫に食べられて育たないことが多いが何とか今年は。

生湯葉

自家製しば漬け

冷しゃぶ
天候不順でネギなどの野菜が高い。薬味に使うだけならどうかすると刻んだのを買った方が安いくらいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿