2020年7月6日月曜日

令和2年7月5日(日) 曇り一時雨

6時離床。日曜日だからゆっくり離床しているのではない。目覚めはもっと早くで曜日は関係ない。平日は朝ドラが一応の生活の基準になるが土日は好きなときに起きる。早く離床したほうが一日が長いのもあるしね。PCを起動してアイスコーヒーを入れてくる。


今朝いつもより早く動いているのは選挙投票があるのも関係している。これまでの投票は近くの小学校まで(約800m)バイクで行くので好きなときに行けたが身体が不自由になってからは主に移動は家内に車で送って貰っている。

選挙投票は午前7時からでその時間なら5分くらいであれば車を駐められる筈であるから早めに行きたいのである。結果は小池さんの圧勝だろうがカウンターの意味も込めて行っといた方がよいのである。

ブログにかかる。カフェ用と謳われたピアノソロアルバムをBGMに


ブログの更新。7時半を少し回ったが車を出して選挙会場に向かう。直ぐに私がマスクを忘れていることに家内が気づき引き返す。短い時間とはいえしてないのはまずい。

投票を終えやれやれと思ったら初めて出口調査にあった。コロナ対策だろう、アンケート用紙に記入したのを人手を介さず箱に入れるという選挙投票のようなシステム。

帰宅して朝刊とラッシー。


まだ朝だが今日の仕事は終わった(笑)。

昼食は冷やご飯を温めて中村屋のレトルトキーマカレー。


家内は友人と会うとかで出かけて誰もいない午後。猫がアクビをする静かで平和な日曜。

夕方になりぷしゅ~。


また豆鯵があったらしい。ひと手間かかるが、かけるだけの価値はある。

0 件のコメント:

コメントを投稿