2020年6月2日火曜日

令和2年6月1日(月) 曇り時々小雨

6時半離床。しばらくしてコーヒーを淹れてくる。


ブログを書きながらBGMはピアノコレクションの中からの邪魔にならなそうなのをかけて


ブログの更新。リビングで朝刊とラッシー。


今日は月一度のクリニックの診察(経過観察)がある日でバスで行くには途中で乗り換える必要があるがめんどうなので、それと体力維持も兼ねて遠くのバス停まで約1kmを歩く。時間より少し早くバスは来たが行き先も確かめず何の不審もなく来たバスに乗ったらどうも道順が違う。

結果は武蔵境駅循環で系統の違うバスも走っていたのだ。それを知らないものだからこちらは来たバス全部が目的地へ行くものだと思い込んでいて慌てたがな。

結局武蔵境駅からタクシーでクリニックの時間には間に合ったが念入りにだめ押しして確認しておかないと高いものにつく(笑)。

終わって帰宅して考えてみれば今日から6月。

カレンダーをめくる。


過去に紹介したことがあるが日本で二番目に高い北岳(3193m)だ。白根三山縦走といって北岳・間ノ岳・農鳥岳の稜線を歩くのが有名だ。南アルプスにあり北アルプスの上高地など開発の進んだ観光地と違いアプローチが長く山が深いので登頂にはそれなりの経験がいる。

すぐに昼。炒飯少々とサンドウィッチ。



しかし我ながら情けないがバスに乗りクリニックに行ってくるのも一大事業だ(笑)。
病気だからしかたないが疲れが出て午後は昼寝。

しかし家に閉じこもっているよりしんどくても外に出るのは何かをなしたという充実があり精神にはよい影響を与える。

今日の献立。

ポアブロンのマリネ
早く言えばパプリカの酢漬けだが(笑)格好つけていうとポアブロン=ジョーヌ(黄色)とルージュ(赤)のヴィネグレット=マリネだ。

チーズオムレツ
ピーマン肉詰め
茄子やジャガイモのバージョンもあったが家内がよそ見していて焦がしてしまい見栄えが悪くなったのでパス(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿