2011年12月13日火曜日

平成23年12月12日(月) はれ

前にも書いたが家ではケーブルTVを視聴していて地デジ以外にも多くのチャンネルを観ることが出来る。これはあくまでも、その気になれば観ることが可能というだけで仕事をしている人間には実際に観る時間が多くあるわけではない。

ただケーブルTVのサービスで便利なのはVODだ。これはビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)と呼ばれるサービスで視聴者が観たい映像コンテンツ(番組)を好きなときに選んで観る事ができる。

映画DVDを出かけていってレンタルしてこなくとも、リモコンのボタンを操作するだけで居ながらにして
最新の映画作品を観られる。料金もTSUTAYAより新作で50円高いくらいだ。返却の手間などを考えると便利だと思う。

『プリンセス・トヨトミ』が面白いと、聞いたので今度観てみよう。本や映画の評価は自分で体験するまでは何とも言えない。世間や友人の評価とは意外と符合しない事もあるからだ。

街はすっかり初冬になった。

遊び主のいない夕方の公園
武蔵境東方面けやき並木


カメラを水平にしているつもりなのだが何故か右下がりに写る。カメラが悪いのか、私の三半規管がおかしいのか、色々考えたたがひょっとしてコンパクトカメラは軽いので右指でシャッターを押すときに勢い余って額ズレのようになっているのもしれぬ。まさかとは思うが。






0 件のコメント:

コメントを投稿