2012年7月12日木曜日

平成24年7月11日(水) 晴れ

今日も晴れている。真夏ほどではないが暑い。予報では晴れるのは今日までといっている。

ある用事で中野へ行く。普段は都心方面へ出るときは電車を使うことがほとんどなのだが、今日は車で行った。要件のある場所は、駅から歩きでは少し遠く、バスに乗るにはもったいない、という半端な距離なので車を使った。バイクの方が機動力があるので渋滞の影響を受けることは車に比べてはるかに少なく、バイクで出てもよかったが、バイクは環七や青梅街道などの幹線道路では運転には車より神経をつかう。今日は、私はその用件のため休みを取ってあり車で楽をした。

午後6時半すぎ無事帰宅。たまたま長男が休みで家にいた。長男は30歳になり、一応婚約者もいる。特に話題もないがテレビを点けたまま二人で雑談をしながら漫然と酒を飲む。子供達も大人になったと、実感する。

今日はカメラを一度も取り出していない。ブログを忘れていたのではないが、ブログのための写真という意識はどこかへすっかり消えていた。そういう日もある。

豊川悦司と芦田愛菜の日9ドラマ「ビューティフルレイン」(録画)を観たが、なんだか続けて観ようという気がおきない。父親の若年性アルツハイマーという設定が重いからだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿